2009年07月15日

アロマ講習会



お客様達を募って、アロマの勉強会を開催しました(*^。^*)

最初は、アロマ好きなお客様と、
化粧品やせっけん作りの好きなお客様と
勉強会をしようと言い出したのがきっかけで、
3人でするつもりが、当日8人も集まってくれて
とっても楽しくわいわいしながら、できました。

まずは、アロマテラピーとは?からですが、
教えるとかって苦手な私の拙い説明を
皆さん真剣に聞いてくださって、ありがとうございますik_70

いらんことしゃべるのは得意なんですけどねえ~(-_-;)))

まあ講義はそこそこに、
今日は、化粧水代わりにもなる
ジェルを作りました。

メンバーの年代が30代前半と、40、50代に分かれると
求めるものも違います。

年上のお姉さま方は、やっぱり”シミ!”やね。
そして、”しわ!”もね。

30代はまだまだきれいなので、香り重視デス(^-^)
好きなかんきつ系のオレンジやマンダリン
後、リトセアと、ラベンダー。
いつも子供に怒ってばかりだと、つかれるよね!
この香りで、鎮静させて、癒されてね(*^。^*)

好評だったので、毎月1度、やりたいと思います。
また、参加、してね(*^。^*)




Posted by たっこ at 11:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。