2009年05月01日

今野華都子


今日は、今野さんの洗顔教室に行って来ました。

お店は、スタッフのKちゃんにお留守番を頼んで、
久しぶりに、営業中にお出かけしました。

今野さんって知っていますか?

エステシャンで、タラサ志摩の社長さんです。

お顔をきれいにすることは、心を綺麗にすること
と、言っていました。

凄く穏やかな人で目指すことはアホになりきる事だそうです。

私も最近いろんな人の講演会に行ってますが
皆炒ってる事は根本同じで、そうやなって思うのですが
自分はまだ落としこめてないなあとつくづく想います。

今日、本を買って、その中に書かれてある言葉を書き込みますね。

ほとんどの人の
悩みや迷いは
「自分と人を比べること」
「他人の評価」を気にするために
起きているんです。

自分が誰と比べることのない
唯一無二の存在なのだとわかれば
比べることで悩みが生じたり
他人に「どう思われるか」で揺れたりすることも
なくなるでしょう。

悩みや迷いは
すべて自分から出たもの。

「どんなふうに生きていくか」
方向性を見定めるということが
ぶれない自分を育てていく
一番の近道だと
私は確信しています。

確固たる
自分の存在を認識できて
初めて他人様のことも
認められるのではないでしょうか。

明るくて、優しくて、穏やかな心を持った
本当の自分を育て
その



Posted by たっこ at 19:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。