2008年02月21日

今日のno.1



今日は久しぶりに、うちのお客様の中で、一番のお話好きの方が来られました。

その方は今日は、パーマをかけられ、その後トリートメントもされたので、
3時間はおられました。
その間ずーとしゃべりっぱなし!
前も、シャンプー中もずーっとしゃべってたんですが、
シャンプー終わったとたん、「あ~、眠たかったよ」とおっしゃってましたface04

その方のお話は、木の枝のように、どんどん、どんどん先に進みます。

犬の話から始まって、嫁、孫、息子、だんな様、仕事、歯医者、おじいちゃん、弟、病気,おもち、
魚、ベスト…

わたしは、うなずくばかりです。

とにかくすごい!物事よく知ってる!忘れない!
だからいっぱいはなしが出てくるんです。

分析してみると、例えば、Aさんの話になったとします。
Aさんは、子供が2人いて、その子は〇〇中学へ行って、そこの先生は××先生で、
××先生の奥様は、どこそこ出身で、そこの土地は、魚が美味しくって、その魚の調理方法は…
という風に、どんどん話がどっかにいってしまいます。

私はAさんのことが気になって気になってface04
たまに元に戻すのですが、また違う方向にいってしまいます。

でもすごい人です。こんなにネタを持っているんですもの。




Posted by たっこ at 16:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。